2012年08月16日

船橋競馬場の誘導馬(2012.6.22 管理人撮影)

船橋競馬場の誘導馬です。6Rぐらいまでしか撮影できなかったので
このお馬さんだけでした。

メインぐらいまで居ればあと1頭出てきたのかもですね。
P1030515.JPG
posted by ぼのちゃん。 at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方競馬

2012年04月30日

メイショウシャーク号デビュー!(2012年4月 園田競馬場にて みつさん撮影)

京都競馬場から園田競馬場に移動した
メイショウシャークの写真を
みつさんよりご提供いただきました。
ありがとうございます!

今月ぐらいから園田競馬で誘導デビューしました。
マコーリー先輩と一緒です♪
いつでもマコーリー先輩は頼りになります(^^)
IMG_0054.JPG

IMG_0066.JPG
ゼッケンに、
マコーリーはもみじマーク、
メイショウシャークは若葉マークがついています。
RIMG0016.JPG

RIMG0002.JPG

RIMG0004.JPG

RIMG0013.JPG
マコーリーが一緒だと安心して誘導できている感じです。
IMG_0041.JPG
こいのぼりが描かれたゼッケンもかわいらしいです!
IMG_0084.JPG
posted by ぼのちゃん。 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方競馬

2012年04月01日

笠松競馬の誘導馬たち(2012.3.16 SAKOさん撮影)

一足早く桜モードになった
笠松競馬場の誘導馬たちの写真を
SAKOさんよりご提供いただきました。
ありがとうございます!

ハクリュウボーイ、今年も元気に誘導していまするんるん
20120316_paku.jpg
エクスペリテ君もかわいらしいですぴかぴか(新しい)
20120316_pe.jpg
posted by ぼのちゃん。 at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方競馬

2012年01月03日

川崎競馬場の誘導馬たち(2012.1.2 管理人撮影)



P1190124.JPG

P1190142.JPG

P1190148.JPG

P1190186.JPG

ところで、スパーキングルームというところで
川崎競馬場の誘導馬の写真の展示を行っていました。
(2012/1/7まで)

もう、この衣装って、アマチュアが作る範疇を超えてますぴかぴか(新しい)
すごいの一言です。
P1190096.JPG

テーブルにも誘導馬紹介の写真...
ですが、馬券書いたりしてるオジサンとかいたりしたのが
残念だなぁと思いましたあせあせ(飛び散る汗)
(でも、このスペースだと書いちゃいますよね)
P1190098.JPG

7日間限りの展示というのがとても勿体ない感じがしました。
ビニール被せたりするとか、なんとかしてもうちょっと長期で展示できないものでしょうか...。
posted by ぼのちゃん。 at 08:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 地方競馬

2011年08月16日

笠松競馬の誘導馬(2011.8.15 管理人撮影)

この日の誘導はエクスペルテ号でした。(通称「ペ」君)

おでこには、ハートマークに「がんばろう東北」の文字が!
P1170170.JPG
ゼッケン部分のところは、全国の皆様からのイラスト大募集中!
皆様の夢をペ君が届けてくれますよ〜ハートたち(複数ハート)
P1170166.JPG

P1170192.JPG
レースの合間には、ウイナーズサークルで触れ合いをすることもあります。
P1170196.JPG
お昼ぐらいになると、ポニー2頭が
裏の公園で子供たちを乗せて試乗会をします。

こちらは「友」ちゃん。
草を食べているだけのように見えますが...猫
P1170224.JPG
そして「愛」ちゃん。
P1170229.JPG
ほらっ、ちっちゃい体でちゃんとお仕事するのです!
P1170207.JPG
posted by ぼのちゃん。 at 10:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 地方競馬

マコーリー号(2011.8.11 園田競馬場にて管理人撮影)

特に最近の暑い日は、前半レースのみの誘導をしている
おじいちゃんことマコーリー号。

私が園田に到着するのはいつもお昼過ぎになるので
誘導見れないかなーと思っていました。

が、この日はもう1頭のロングマリーン号が少し具合が悪かったようで
(もう良くなっているようです!)
おじいちゃんが後半4レースぐらいの誘導を勤めていました。

P1170053.JPG

P1170059.JPG

P1170065.JPG

P1170085.JPG

P1170091.JPG

26歳とのことですが、なんとかなんとか
暑い中、誘導の仕事をこなせてよかったです。

誘導する姿を見ることができたのも嬉しかったです。
(無理させたくはないのですが。。。)

P1170135.JPG

最近は、「マコーリーせんべい」というのが
競馬場内の物産展屋さんに売ってます〜。
かわいくて食べるのが惜しくなってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
P1170157.JPG
posted by ぼのちゃん。 at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 地方競馬

2011年01月04日

笠松競馬場の誘導馬〜ウイニー君!〜(2010年 SAKOさん撮影)

SAKOさんよりお写真をご提供いただきました。
ありがとうございます!

昨秋頃から、笠松競馬場の3頭目の誘導馬として
お目見えした、ポニーのウイニー君です。

歩幅が短いので、長い距離を誘導する笠松競馬場では大変そうですが、
楽しんで誘導しているように見えます、とのことです。

これからも頑張ってほしいですexclamation×2
w1.jpg

w2.jpg

w3.jpg
posted by ぼのちゃん。 at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方競馬

笠松競馬場の誘導馬(2010.12.30 管理人撮影)

雪が舞う笠松でした。

この日の誘導はエクスペルテ(通称・「ペ」君)でした。
獅子舞を乗せてお正月モードです。
P1160276.JPG

P1160280.JPG
posted by ぼのちゃん。 at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方競馬

2010年09月05日

ばんえい競馬の誘導馬(2010.8.29 管理人撮影)

今年は、ばんえいは重賞だけは誘導馬が登場するexclamation×2
...と聞きつけましたので、行ってきました。

この日は、「ばんえい大賞典」というレースでした。

このレースのパドックの時間くらいから
誘導馬が馬場に待機していました。

お客さんからもよく見えるところに居たので
みんな集まってきました^^

リッキー君でしょうか。
やさしいお顔していますハートたち(複数ハート)
20100829 (1).JPG
後姿も素敵ですぴかぴか(新しい)
20100829 (2).JPG
暗くなってから動いているモノを撮るのは
至難の業ですあせあせ(飛び散る汗)
20100829 (3).JPG
posted by ぼのちゃん。 at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 地方競馬

2010年08月12日

船橋競馬の誘導馬たち(2010.8.11 管理人撮影)

船橋に出かけてきました。

誘導馬たちは、いつものとおり2頭体制でした。

前半レースに出てきた誘導馬は芦毛です。
P1140144.JPG
ぺろん。
P1140150.JPG
後半レースに出てくる誘導馬は
ペイントのようなお馬さんが出てきます。
おそらくポニーで、ちっちゃくてかわいらしかったですハートたち(複数ハート)
P1140279.JPG

P1140289.JPG
posted by ぼのちゃん。 at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方競馬

2010年06月06日

園田競馬場の誘導馬(ミナモトノウラナリさん撮影)

ミナモトノウラナリさんより園田競馬の誘導馬のお写真を
ご提供いただきました。
ありがとうございますexclamation×2

重賞のときでしょうか。
マコーリーとロングマリーンです。
sonoda.jpg
クリスマスの時期のようですね。
こちらもマコーリーとロングマリーンです。
sonoda2.jpg
posted by ぼのちゃん。 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方競馬

2010年05月04日

名古屋競馬場の誘導馬(2010.5.4 SAKOさん撮影)

名古屋競馬場の誘導馬の写真を
SAKOさんよりご提供いただきました。
ありがとうございます!

3月まで中京競馬場で誘導していた「ジェイク」です。

「かけるくん」という親しみやすい別名もできたようで、
今後、競馬場のイベント等でも積極的に活躍してくれるのではと
期待しております。
nagoya.jpg
posted by ぼのちゃん。 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方競馬

船橋競馬場の誘導馬たち(2010.5.4 管理人撮影)

この日はこの2頭が誘導していました。
たぶん5Rまではこのお馬さん。
P1130217.JPG
6R以降は芦毛のお馬さんになりました。
P1130232.JPG
posted by ぼのちゃん。 at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 地方競馬

2010年05月02日

笠松競馬の誘導馬(2010.4.29 管理人撮影)

この日はオグリキャップ記念exclamation×2
オグリキャップと同級生のハクリュウボーイが誘導を勤めました。
とっても元気そうですぴかぴか(新しい)

胸にはメッセージを書いたハート型のペンダントが飾られていました。
20100429_paku (2).JPG

20100429_paku (3).JPG
そして、たてがみのところには
冠が飾られていましたひらめき
20100429_paku (1).JPG
posted by ぼのちゃん。 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方競馬

2010年01月29日

川崎競馬場の誘導馬たち(2010年1月 urasimaruさん撮影)

川崎競馬場の誘導馬たちの写真を
urasimaruさんよりご提供いただきました。
ありがとうございます!

川崎の誘導馬たちは、
最近とてもオシャレという噂をよく耳にします。
この写真の誘導馬たちも、とても素敵ですぴかぴか(新しい)
201001_川崎 (1).jpg

201001_川崎 (3).jpg

201001_川崎 (2).jpg
posted by ぼのちゃん。 at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方競馬

2009年12月29日

笠松競馬場の誘導馬(2009.12.28 管理人撮影)

この日の誘導は
1日中ハクリュウボーイでした。

最高齢誘導馬ということで、
最近は数々の地元メディアや
全国区では日経新聞にも取り上げられています。

お近くの方中心に
競馬場に足を運ぶ人が多くなればいいですよねグッド(上向き矢印)

この開催はお正月開催ということで
獅子舞が飾られていました。
20091228_paku (2).JPG

20091228_paku (3).JPG

20091228_paku (4).JPG

20091228_paku (5).JPG

20091228_paku (6).JPG

20091228_paku (7).JPG
他場のレースで少し時間が空くときは
場内に登場することもあります。
20091228_paku (8).JPG
元気な姿を見ることができてよかったですハートたち(複数ハート)
20091228_paku (9).JPG
posted by ぼのちゃん。 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方競馬

笠松競馬場〜ミニチュアホースと遊ぼう!(2009.12.28 管理人撮影)

 年末年始特別シリーズ期間中(12月28日〜1月1日)
 毎日、正午より午後1時まで競馬場内にて
 ミニチュアホース『愛ちゃん』と『友くん』との
 触れ合いタイムを設けております。

http://www.kasamatsu-keiba.com/2009/12/post_666.html

とのことで、ミニチュアホースを見かけたので
遊んできました。
ある厩舎で飼っているとのことです。
20091228_pony.JPG

愛ちゃん。
小さいお子さんでしたら曳き馬ができます。

...私もご好意に甘えて乗せてもらってしまいました。(乗っただけ)
ごめんねごめんね!!
20091228_pony (1).JPG
友くん。
草食べてばっかりいる
おっとりした子でした^^
20091228_pony (2).JPG
笠松の新星☆ラブミーチャンの管理調教師
柳江調教師がちょうどいらしたので
記念撮影をお願いしてしまいました〜。

ラブミーチャンで笠松が盛り上がりますように!!
20091228_pony (3).JPG
posted by ぼのちゃん。 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方競馬

2009年09月25日

マコーリー号(2009年9月 園田競馬場にて piyoさん撮影)

シルバーウイークの開催での
マコーリーのお写真を
piyoさんよりご提供いただきました。
ありがとうございますexclamation×2

この開催では、マコーリーとの
触れ合いイベントも実施して
とても盛り上がったようですグッド(上向き矢印)

パドックにて。
padoc.jpg
本馬場にて。
baba.jpg
かわいらしいお口のアップ写真も
お送りいただきましたハートたち(複数ハート)
koukaku.jpg
posted by ぼのちゃん。 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方競馬

2009年08月15日

園田競馬の誘導馬たち(2009.8.12 管理人撮影)

誘導中の写真です。

マコーリー。
4R〜6Rで誘導していました。

お目目がパンダさんで
とても心配になったのですが、
食欲もあるし、元気なようです^^
P1050744.JPG

P1050798.JPG

P1050770.JPG

P1050806.JPG

ロングマリーン。
中京から園田に来てからはじめましてです。
7R〜10Rまで誘導していました。
P1050851.JPG

P1050874.JPG
たてがみが真っ白でとてもきれいでしたぴかぴか(新しい)
P1050867.JPG
posted by ぼのちゃん。 at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方競馬

園田競馬場の誘導馬たち(2009.8.12 管理人撮影)

ご好意により、普段のおうちの姿です。

ホワイトラマンです。
誘導撮れなくてごめんなさいたらーっ(汗)
P1050981.JPG

P1050985.JPG

マコーリー@おじいちゃん。

P1060002.JPG
にんじんいただきましたー☆
P1060012.JPG
お鼻つんつんっ
P1060047.JPG

ロングマリーン。
この日はみんなよりお仕事をたくさんしました。
おつかれさま!
P1060023.JPG

posted by ぼのちゃん。 at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方競馬