2009年06月22日

マイネルディンプル(2009.6.20 管理人撮影)

札幌で誘導馬を勤めていた
マイネルディンプルに出会いました。

ライディングヒルズ静内さんで
乗馬馬として活躍しています!

なんですか、その歓迎の仕方は(笑)
20090620_dinple (1).JPG
まぁたベロ出してる〜。
すごいベロンベロンしてました。
20090620_dinple (2).JPG
唯一、マトモに撮れた写真。
20090620_dinple (3).JPG
コレもかな。

静内近辺に牧場見学の際には、ぜひ乗りにきてください☆
20090620_dinple (4).JPG

2009年01月18日

ウイスパー(2009.1.10 東京大学馬術部にて管理人撮影)

この名前を聞いて、誰のことかわからない方も
もう多いかもしれません。

東京競馬場で、2003年頃に誘導をしていました。
同じ時期に「ブリー」という同じ毛色のお馬さんも東京競馬場におり、
キラキラしてキレイな誘導姿が、ひときわ目を惹いたものです。

誘導をしていたのはこの1年ほどでしたが、
2006年頃に移動となるまで、
体験乗馬などでも活躍していました。

その後、東京大学馬術部さんに移動となりましたが、
このたび、新しいところに移動になるとのことで
部の方のご好意により、見学させていただきました。
(本当にありがとうございました!)

立ち姿。
昔よりきりっとした感じがしませんか???
20090110 (17).JPG
顔アップ。
20090110wis_f (1).JPG

20090110wis_f (1-1).JPG
手を近づけてみる。
20090110wis_f (4).JPG
うりゃうりゃうりゃ。
20090110wis_f (2).JPG
やりすぎ。
20090110wis_f (3).JPG

アホなことばっかりしてるわけでなく。
きちんと働いてます!

速歩〜。
20090110 (174).JPG
駈足〜
前日に雨が降ったため、馬場がどろんこでしたが、
がんばりました!
20090110 (226).JPG
凛々しいでしょ。
20090110 (236).JPG

新天地でも元気で頑張ってほしいです!

2008年12月05日

平安騎馬隊の厩舎(2008.11.16 管理人撮影)

京都競馬場に着いてから時間があったので、
思い切って平安騎馬隊を見てきました!

厩舎は、
「毎日、午前10時から午後4時まで自由に見学できます」
とのことです。

京都競馬場からだと、丹波橋で乗り換えて
地下鉄に乗れれば1本で行けます。
地下鉄烏丸線「国際会館駅」の5番出口を出ます。

と、宝ヶ池公園になります。
11月だったから、すごくきれいな紅葉を見ることができました!
P1190193.JPG

公園の中をぶらぶら歩いていくと(人に聞いたほうがいいかも)
平安騎馬隊の厩舎にたどりつきます。

馬たちの紹介ボードが作ってありました^^
笠置(ビコーアルファー)。
20081116_heian-kanban (1).JPG
大文字(オースミジャイアン)。
20081116_heian-kanban (2).JPG
鞍馬(スプリングタイム)。
20081116_heian-kanban (3).JPG
小倉(おぐら。シャンパンファイト)。
20081116_heian-kanban (4).JPG
愛宕(インザピンク)。
20081116_heian-kanban (5).JPG
リボンがたくさんありました。
20081116_heian-kanban (6).JPG

...あ!
ノブオー撮ってないかも。。。


リボンがたくさんあった、愛宕@インザピンクです。
かわいらしいでしょ!?
インザピンク2.JPG

インザピンク.JPG
元阪神競馬場のシャンパンファイトです。
シャンパン.JPG
元京都競馬場のエリモノブオーです。
ノブオ.JPG
元阪神競馬場のビコーアルファーです。
ビコー.JPG

元誘導馬たち、みんな元気そうでした!
ちょうどお昼だったので、
なかなか顔をあげてくれなかったのが残念(^^;

お昼は避けて出かけたほうがいいかもです。

2008年08月25日

キルトフォーユー(2008.3.7 根岸・馬の博物館にて とむさん撮影)

とむさんに、キルトフォーユーの写真を
ご提供いただきました。
ありがとうございます!


おともだちと。
20080307 81) (1).JPG

20080307 81).JPG

のーんびりしてますね。

20080307 81) (2).JPG

20080307 81) (3).JPG

20080307 81) (4).JPG

20080307 81) (5).JPG

20080307 81) (7).JPG

ごろーん!
20080307 81) (6).JPG

2008年08月11日

センゴクシルバー。(2008.7.3 根岸・「馬と競馬の博物館」ポニーセンターにて 管理人撮影)

最近、ごはんがおいしいんだよね。
もうないのー?
P1170689.JPG
あ、来たのー?
P1170694.JPG
んー。風が気持ちいいんだよー。
P1170699.JPG
やせちゃったけど。
P1170708.JPG
食欲はあるんだよー。
草、生えてないかなー。
P1170732.JPG
あ、バナナ揺れるハート
P1170734.JPG
...
P1170754.JPG

...さっきお薬入れたでしょ!
もうバナナなんて知らないもんねっ!
P1170755.JPG
ぺっぺっ。ぺーっっだっっ!!
P1170758.JPG
口なおしっと。
P1170818.JPG

今までボクのことを応援してくれてありがとう!
ボクのことを幸せにしてくれるところに行くことになりました。
ボクが幸せに暮らせるように祈っていてね揺れるハート
P1170844.JPG

2008年04月30日

馬と競馬の博物館・ポニーセンター(2008.4.30 管理人撮影)

先週からセンゴクシルバーはここの住民になりました。
http://www.bajibunka.jrao.ne.jp/P/P01.html

新しい住まいには慣れたみたいです。

バナナたくさん食べて、ふっくらしてきますように!
20080430negishi (10).jpg

一足先にここで暮らしているキルトフォーユーです。
センゴクとキルトは10年の仲?ですから
「おっ!?」と感じるものがあったようですよ。
20080430negishi (5).jpg

2頭で仲良く頑張っていけば大丈夫だね!
ちなみにキルトのほうが随分ちっちゃいことに
本日気づきましたあせあせ(飛び散る汗)
20080430negishi (6).jpg

芦毛のサラで一番大きいのは、
センゴクではなく、この女の子です。
競馬学校に居たんだって。
いちおう3勝もしているエリートさんです。
20080430negishi (4).jpg
彼女は涼しそうーなところで放牧されていました。
20080430negishi (3).JPG
お花食べてるし(笑)
おいしいのかな?
20080430negishi (2).jpg