2012年02月11日

東京競馬場の誘導馬たち(2012.2.4 管理人撮影)

久しぶりに開門から行きましたるんるん

開門時のお出迎えは
奥がユーワビスケット、
手前がネルリニュスでした。

天気がよくて暖かくて
2頭とも寝ちゃいそうでした眠い(睡眠)
P1190424.JPG
午前の誘導は、寝ちゃいそうだったネルリニュス。
P1190460.JPG

P1190557.JPG
そのとき後ろを誘導していたシリコンフォレストとタイキエニグマ。
P1190570.JPG

P1190572.JPG
左から、シリコンフォレスト、タイキエニグマ、ユーワビスケット、ネルリニュス
でした。
P1190578.JPG

P1190592.JPG
午後はキモンホワイトがパドックの誘導をしていました。
P1190605.JPG
左から、ストラディヴァリオ、マチカネリュウセイ、キモンホワイト
でした。
P1190665.JPG

P1190669.JPG

P1190672.JPG

P1190675.JPG
ローズガーデンでの展示はワンダータイガーでした。
P1190679.JPG

P1190683.JPG
posted by ぼのちゃん。 at 17:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 東京競馬場

アンクルリーサムデビュー(2012.1.21 京都競馬場にてライちゃんさん撮影)

京都競馬場で誘導デビューしたアンクルリーサムの写真を
ライちゃんさんよりご提供いただきました。
ありがとうございますexclamation×2

競走馬時代よりファンが多かったアンクルリーサム。
誘導馬としても脚光を浴びていけるよう応援していますぴかぴか(新しい)
1月21日のアンクルリーサム2.JPG

1月21日のアンクルリーサム1.JPG
posted by ぼのちゃん。 at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都競馬場

2012年01月03日

川崎競馬場の誘導馬たち(2012.1.2 管理人撮影)



P1190124.JPG

P1190142.JPG

P1190148.JPG

P1190186.JPG

ところで、スパーキングルームというところで
川崎競馬場の誘導馬の写真の展示を行っていました。
(2012/1/7まで)

もう、この衣装って、アマチュアが作る範疇を超えてますぴかぴか(新しい)
すごいの一言です。
P1190096.JPG

テーブルにも誘導馬紹介の写真...
ですが、馬券書いたりしてるオジサンとかいたりしたのが
残念だなぁと思いましたあせあせ(飛び散る汗)
(でも、このスペースだと書いちゃいますよね)
P1190098.JPG

7日間限りの展示というのがとても勿体ない感じがしました。
ビニール被せたりするとか、なんとかしてもうちょっと長期で展示できないものでしょうか...。
posted by ぼのちゃん。 at 08:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 地方競馬

2011年12月26日

阪神競馬場の誘導馬(2011.12.25 管理人撮影)

まず展示コーナーへ。
朝9:30まではお出迎えを行っていて
そのときは触ることができるそうです。

この日はベンティスカとアクティブバイオ。
アクティブバイオ「おとなしいけどわがまま」って
ひどくないですかexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

誘導馬デビューの年月も書いてあり
とても親切な紹介板です。
P1180878.JPG
こちらがベンティスカ。
少し落ち着かなさそうでした。
P1180886.JPG
こちらはアクティブバイオ。
寝転んでおなか出してみたり
自由なお方でした。
P1180902.JPG
こういうシチュエーションは
馬が目が行く方向に
だいたい食べ物をくれる人がいるんですよね(笑)
P1180912.JPG
午前の誘導は、ブルーショットガンと
P1180953.JPG
サンライズバクシンでした。
P1180972.JPG
そして午後はアドマイヤモナークと
P1190069.JPG
シルバーロマンスでした。(サンライズヤマトも出てきたそうですね)
P1190070.JPG

P1190086.JPG
posted by ぼのちゃん。 at 16:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 阪神競馬場

'11年12月の中山開催(2011.12.10、12.24 管理人撮影)

久しぶりにお出迎えが見れる時間に行きました。
この日はタイガーマスク!!

「この状態で誘導しませんか?」
「それはちょっと無理です...」
とのことでした。
P1180671.JPG
おなじみハイディさん。
P1180674.JPG
寝ちゃう寝ちゃう寝ちゃう...眠い(睡眠)
P1180678.JPG

けやき公苑には、ペリーが居たときに行きました。
ペリー、はじめまして。
P1180579.JPG

ダンサーズナカヤマ、パドックでも誘導できるようになってきています。
ところでメンコにJRAマークの刺繍が!
P1180694.JPG
2週間前はそんなのなかったのにね、
ブラーボウォモ君。
P1180615.JPG
大障害では出てこなかったマイネルユニバースです。
P1180632.JPG
左からマイネルチャールズ、マイネルユニバース、ブラーボウォモ。
P1180642.JPG
誘導を終えて戻るマイネルユニバース。
P1180657.JPG

おまけ。
この日出走していたホクトスルタン。
種牡馬になってほしい気もするけれど、
誘キミにも推薦しておくね。
P1180612.JPG
posted by ぼのちゃん。 at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 中山競馬場

'11 中山グランドジャンプ(2011.12.24 管理人撮影)

パドックでの先頭はブラーボウォモでした。
P1180708.JPG
本馬場では先頭がスプリングシオンに代わり、
ブラーボウォモ(外)とクロガネジョーがその直後を誘導しました。
P1180741.JPG

P1180760.JPG
後ろはダンサーズナカヤマ(外)とマウントフォンテンでした。
P1180771.JPG
久しぶりの誘導だったらしく?
ちょっと落ち着かないクロガネジョーでした。
P1180776.JPG
左からダンサーズナカヤマ、ブラーボウォモ、スプリングシオン、
クロガネジョー、マウントフォンテンでした。
P1180786.JPG
マウントフォンテンの目がかわいい♪
P1180789.JPG

P1180790.JPG
誘導を終えて戻ってきたマウントフォンテン。
P1180798.JPG
先頭おつかれさまでしたのスプリングシオン。
P1180810_spring.JPG
またまたマウントフォンテンですが
しっぽもきれいに編みこまれていたのですexclamation×2
P1180816.JPG
posted by ぼのちゃん。 at 15:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 中山競馬場

クリスマス@阪神競馬場(2011.12.17、18など ライちゃんさん撮影)

年末の阪神競馬場のお馬さんの写真を
ライちゃんさんよりご提供いただきました。
ありがとうございます!

年末開催になると、クリスマス衣装に身をつつんだ
ポニーの2頭が、門の近くでお出迎えしてくれます。

アサミちゃんと
クリスマスバージョンのアサミちゃん.JPG
トミちゃんですハートたち(複数ハート)
クリスマスバージョンのトミちゃん1.JPG

12/17のサンタクロースSでの誘導馬です。
左がサンライズヤマト、右がゴッドスマイルユーです。
12月17日サンタクロースS1.JPG
そしてサンライズバクシンです。
12月17日サンタクロースS2.JPG

こちらは12/18のクリスマスキャロル賞です。
サンライズヤマトと
12月18日クリスマスキャロル賞1 - コピー.JPG
左バルタバス、右シルバーロマンスです。
12月18日クリスマスキャロル賞2 - コピー.JPG
posted by ぼのちゃん。 at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神競馬場

2011年11月27日

東京競馬場の誘導馬(2011.11.10 管理人撮影)

また開門から出かけてしまいました。
いい天気〜晴れ
P1180260.JPG
マチカネリュウセイと
P1180264.JPG

P1180266.JPG
キモンホワイトにお相手をしていただきました^^

キモンホワイト、寝かけているし。。。
P1180270.JPG
お出迎えからパドックに直行したら
サクセスブロッケンが誘導の練習をしていました。

結局今開催はお披露目(練習)のみ、だったのでしょうか。
P1180276.JPG
前を誘導していたのは、さっき寝かけていたキモンホワイトです。
P1180297.JPG
本馬場です。
左からマチカネリュウセイ、シリコンフォレスト、キモンホワイトです。
P1180320.JPG

P1180331.JPG

P1180335.JPG

P1180337.JPG

この日のローズガーデンの展示はワンダータイガーでした。
P1180341.JPG

P1180339.JPG
乗馬センターでの展示はシベリアンヒート。
P1180349.JPG
やはり眠りかけていました眠い(睡眠)
P1180351.JPG
午後はユーワビスケットが前を誘導していました。
P1180463.JPG
左からネルリニュス、タイキエニグマ、ユーワビスケットです。
P1180478.JPG
posted by ぼのちゃん。 at 11:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京競馬場

2011年11月25日

マイルCSの誘導馬(2011.11.20京都競馬場にてライちゃんさん撮影)

マイルCSの写真をライちゃんさんよりご提供いただきました。
ありがとうございますexclamation×2

先頭はマイネルデスポット
その後ろが外・アイスバーグ、内・マイハッピークロスでした。 
マイルCSの誘導馬1.JPG
こちらがたぶんアイスバーグです。
マイルCSの誘導馬2.JPG
後ろはオートホークと
マイルCSの誘導馬3.JPG
少なくともこの写真館には初登場の
オラフ号ですぴかぴか(新しい)
マイルCSの誘導馬4.JPG
本馬場で5頭揃っての誘導です。
マイルCSの誘導馬5.JPG

マイルCSの誘導馬6.JPG

マイルCSの誘導馬7.JPG
posted by ぼのちゃん。 at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 京都競馬場

2011年11月19日

'11 エリザベス女王杯の誘導馬(2011.11.13 京都競馬場にてライちゃんさん撮影)

エリザベス女王杯の写真を
ライちゃんさんよりご提供いただきました。
ありがとうございます!

先頭はマイネルデスポットでしたぴかぴか(新しい)
エリザベス女王杯の誘導馬1.JPG
その直後をドレスを着用された職員さんを背に
アイスバーグとジョーリュウオーが誘導していました。
こちらがアイスバーグで
エリザベス女王杯の誘導馬2.JPG
こちらがジョーリュウオーと思われます。
エリザベス女王杯の誘導馬3.JPG
後ろはマイハッピークロスと
(今日はおにいちゃんいませんね)
エリザベス女王杯の誘導馬4.JPG
ホシノベッカムが誘導していました。
エリザベス女王杯の誘導馬5.JPG
posted by ぼのちゃん。 at 05:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 京都競馬場